SSブログ

息を吸って吐くように目標達成できる本 【要約】 [目標達成]

スポンサーリンク





■息を吸って吐くように目標達成できる本
■和田裕美著
■ポプラ社

息を吸って吐くように目標達成できる本

息を吸って吐くように目標達成できる本


●意識しないで自然にできるようになる。
「息を吸って吐くように自然の流れもつかむ」さらにそれを継続する。

●「自信がない」とか言わないで「やってみます」と言うのが成功の近道。

●出来そうもない目標だと今までの方法では無理だと思うから、
どんどん新しい事を取り入れたり創意工夫をしたりするようになる。

●変化は行動する時に生まれる。変化はチャンスに変わる。
→「CHANGE」のGは「C+T」「CHANCE」にTを加える。TはTROUBLE

●ライバルは敵ではない。大事な人物。もし今ライバルがいないならば、
意識している誰かを自分のライバルにしてみても構わない。
その人を目標にして日々を過ごせば、今よりも成長のスピードは確実にアップする。

●「陽転思考」
→落ち込んでもいい、泣いてもいい、先々の不安を思ってもいい。
けれどそのまま長い時間(1日以上)ぐずぐず悩んだりしないで、
できるだけ早く切り替えれば良いという考え。
この思考を身に付けると前へ進む時間が多くなるので、運がどんどん良くなる。

●「考え方」は自分で選ぶ事が出来る。悲しい事があっても、
その経験が自分の成長の為の「学び」であると考えれば、そこには「よかった」がある。一度そう思えたらそれからはどんどん「これでよかったんだ」と思えるようになる。
そして、現実からすぐに「よかった」を見つける事が出来るようになると、
悩んで苦しむ時間が短くなって、目標を早く達成できるようになる。

●何もしない事を選んだ人は、実は大きな損失を負っている。「何もしない」から、
わくわくする心も冒険も可能性も何も得るものがない。何一つ経験できない。

●老後の心配はその人の「老い」を早めるらしい
→今あるお金を老いて使うのはもったいない使い方。
今一瞬の自分が何を見て、何を食べて、何を経験するかが大切。
●目標を達成しても気を抜いて休まない。スタートが遅れる。

●嫌いな人でも、その瞬間でも「好き」になれば暖かい空気が流れる。

●くじけそうになったとき、「だれかのためにがんばる」であれば最後に力が出る。

●インプットした情報はアウトプットする。

●トンネルに入ってつらいかもしれないが、近道。

●とにかく「感謝」!!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。